日々の雑感

ということで、先日から見たいと思っていた
華氏911」を見に映画館へ。
会社帰りでよるので、レイトショーとか、夜遅い回狙いで。
・・・適当な上映開始時間のがない・・・。
#VirginCinemas好きだったので、そのままT○H○でよく見ている
海老名・川崎はいい時間が無い。六本木は高いし・・・。
小田原23:40の回発見。小田原出陣。
途中、台風の影響による西湘バイパス通行止めとかで
多少の渋滞はしてたけど。


事前に、「ちょっと偏ってるかも・グロイ映像あり」という
情報は得ていたので、心得て鑑賞。


・・・・・鑑賞中・・・・・  → (終了)


ネタばれはしたくないので、詳しくは書きませんが、
私が思ったところでは・・・。


世の中には"選ばれた"人間と"その他大勢"がいる。


"選ばれた"人間には、これでもかと富が転がり込み
"その他大勢"は、いろんな困難を強いられ、
その困難の結果現れた 富 を"選ばれた"人間に提供させられる。


"選ばれた"人間は権力を持っており、その権力を手放そうとはシナイ。
そして、"選ばれた"人間によって、行われた無茶は、そのまま
"その他大勢"に降りかかる。
それでも、"選ばれた"人間は知らんふり。


コレが本当の自由な社会?


まぁ、私はマイケル・ムーア監督の意見に賛同している人間なので
見方とか偏ってるかもしれませんが・・・。


私は当然、"その他大勢"です・・・。