クリアキー、審判の日

このブログでもちょこちょこと登場してた
私のサンデーレーシングの出資馬、クリアキー(牝5歳)ですが
ここには書かない程度で細々と出走を続けておりました。


新馬戦で(今思えば)奇跡の勝利で期待も膨らんだものですが、
その後は3着に1回入る程度の成績、5着に入ればおkという状態でした。
先日(2012年6月30日)も福島で出走しました。
結果は7頭立ての5着と振るわなかったものの、
クラブサイドと中川調教師は次走への意気込みを表しておられました。


しかしながら、先日から腫れが見られていたいうことがあり
精密検査を行ったところ球節部に骨折線が入っていることが判明。
昨今の成績と今後のスケジュールを踏まえた結果、引退となりました。



クリアキー(牝5歳)は、2歳だった
2009年7月4日に福島競馬場新馬戦を勝利し、本日
2012年7月4日に怪我のため引退となりました。



この3年間で20回出走した彼女にとって潮時だったのかもしれません。
とはいえ、厳しい状況の中3年夢を見させていただいたことには
クラブ関係者、中川調教師、乗っていただいた騎手の皆様、その他関係する方、
そして、クリアキーさんに感謝を述べたいです。本当にありがとうございました。


一口馬主として活動するには一番渋いタイミング(2012年募集終了)の
引退となりましたがこれからの活動について考える
ちょうどいい空白時間だと思うことにします。


改めてですが、関係する各位、そしてクリアキーさんお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。