Windows7はじめました

クソOSのために使い物に成ってなかった
2代目mebius(PC-FW70X)にWindows7を入れてみました。


まず、ウイルスバスターをアップデートして2010にしてからVer.Up開始。
そしたらいきなりATIビデオカードドライバで躓いた。完全に消せと。
はいはい消しましょう、消しましょう。
ま、Windows7 Update Advisorでわかってたことなんですがね。
画面解像度がおかしくなったところで、セットアップ開始。


ま〜時間のかかることかかること。
情報を集めていますやらファイルを転送していますやらで
えらい時間がかかる。結局4時間くらいかかったかな?
ひとまずセットアップ完了。ついでに、現在のメインマシンから
メールデータを引越し。
これで、メインマシンはいつでも乗り換え可能っと。


なんで突然Windows7に乗り換えたかと言うと、
優待パッケージが合ったというのもありますが、
今のメインマシンから異音が出るときあるんですよ。
いつ昇天なさるかどうかが怖くて怖くて・・・