日々の雑感 PARTⅡ

家に帰ってふと郵便受けを見ると、不審な緑色の封書が。
何かなと差出人を見るとNHKとあるじゃないですか?
中身は見ないけど、どうせ例の催促ですかね?


おかしいですね。私はきちんと受信料(嫌々ながら)払ってますよ?
と宛名人を見ると、見知らぬ名前。
おそらく昔の居住人でしょう。しかし、私は現住所に引っ越して丸5年。


疑問1
なんで今更?コレまでな〜んにも送ってこなかったのに。


ということで、面倒ながらNHKお客様センターへ。
そこで、他人の宛名の封書が私の住所に届いていると告げると、
オペレータ:「上司に確認します」・・・完全に疑ってますね、そうですね。
しばし待機後、再び
オペレータ:「いないという旨を封書に明記して郵便ポストに投函してください」
わたし:「そうですか」


疑問2
本当に2回目はないだろうな・・・。


ということで、腑に落ちないながらも指示されたとおりに封書に記述し郵便ポストへ。


疑問3
(細かいことだが)ナビダイヤル使って、こっちが連絡したことに対して一言もなしか。


疑問4
大した確認もせずに、ここのところの"催促しても問題なし"の勢いで
未払い者に封書送っているな。
その人間がいない場合のことも考えずに、次の住人に迷惑かけていおいて。
仰山確認する人がウロウロしてんだから、玄関のシール見ればわかるだろ。
さすがNHK。あくまで自分らが被害者妄想ですか。態度デカイね。


受信料払う気がさらになくなりましたよ。
こんな対応で、"受信料払ってください"ってガンガン請求書送ってるんですね。
こんなんで、"信頼回復を・・・"って言われても信じられません。


次があったら、それなりの対応をとりますよ。本当に。 ( ゚Д゚)ドルァ!!