日々の雑感

GWの旅から帰ってきて、さてこの期間に使った金の計算でもしようかと思っていたら
とどめの一撃を食らった。


ビデオ壊れた OTL


正確に言うとだましだまし使っていたが、ついに息絶えたという感じでしょうか。
デッキからテープを出す部分の機構が逝った模様。テープが出てこない。
ただ、食いついてしまったテープは録画を頼まれたブツなのでなんとか救出。
大学時代に買って10年、長めに設定されたソ○ータイマーだったのか・・・
金の無い当時10万も出して買ったデッキですから、それくらいは・・・


ということで近所のリサイクルショップ・ヤマダ電器・ヨドバシとまわる。
現状のテレビがアナログ液晶なので地上デジタルのデッキは見送り。
結局アナログチューナーの
VHS+HDD(250GB)+DVDの 3in1 デッキ シャープ"DV-TR12"を購入。


自動車税も迫っているこの時期に53000円の出費は痛い orz


しかもデッキ不調のためストパニ5話を録画しそこなうという大失態 orz
あ〜何たる不覚・・・。