日々の雑感

二俣川2番の表記変更を見てから数日。
相鉄のダイヤ改正がいつになるかと思っていたら、公式に発表されました。


ひとまず、中吊り広告を見て色々と新ダイヤを考えていたわけですが、
それも、今日公式に各駅のダイヤが掲載されて・・・。
新ダイヤを見て・・・。う〜ん、改正とも改悪とも判断しかねています。


夕方の快速運転はOKとしても、横浜基準で・・・
02快湘 03各湘 11急海 12各大 20急海 22快湘 23各湘・・・ と。
※急・急行 快・快速 各・各停 海・海老名 湘・湘南台 大・大和 
(湘南台方面)有効列車的には3本あるのはいいのですが、
今までの単純な10分ヘッドに比べると、ややこしいような。


朝8時〜9時にかけて11分も空いてる部分がありますね・・・。しかもこの部分は減便。
この時間帯を多用(朝起きれないのでorz)している私としてはつらいものが・・・。
まぁ、使ってみてですかねぇ・・・。


ちなみに、土休日は各停と快速が交互に走るわけですが(いずみ野線内)、
快速逃すと次の各停が11分後というのにちょっとげんなり・・・。