日々の雑感 in kaoryclub presents『ちゅーどく』第2部

強風吹き荒れる中、行ってまいりました。
清水香里さんのイベント kaoryclub presents『ちゅーどく』第2部。


当初は渋谷までの移動に湘南新宿ラインを使おうかと考えていたのですが、
強風によりダイヤがグダグダになっていたので、東横特急を利用。


会場の場所は地図で確認したのみだったので、とりあえず思い当たる方向に。
あ、そういやぁ、コレが初めてですね。渋谷に来たのは。


センター街を抜けて目的の"take off 7"を発見。
同業者の方がたくさんいらっしゃったのですぐわかりました。
待つことしばし。入場開始も、当方整理番号がグダグダ(110番台)なので
会場に入ったときには、すでに立ち見でもよい場所は押さえられており、
壁際のお顔を拝見できる位置に陣取る。ってか、通り道沿いだったので
ギリギリまで人通りがあって、ちょっと落ち着かず。


さて、イベント開始。流れはこんな感じ。

  • 清水さん歌唱(2曲)(曲名メモりませんでした orz)
  • トーク(野田順子さん・松岡由貴さん登場) 事前にHPで受け付けた質問
  • ミニドラマ2編(普通のドラマ・タナカマキコさん作)
  • 清水さん歌唱(1曲)(メモらず orz)
  • 再びトーク 会場で集めた質問+スタッフのトークテーマ
  • ミニドラマ3編(お笑い系ドラマ・イシダアキラさん作)
  • 偶然天使 3人バージョン
  • 〜アンコール〜
  • 恋する奇跡 3人バージョン


途中、"ちゅ〜どく"ということで毒はいてる場面があったり、
清水さんが前日にハンズで買った仮装グッズがスグ取れたり(付け鼻リベンジ)
色々ありましたが、見ごたえのある"極上"なイベントでした。



ラストの2曲は、この3人が集まればそうなるでしょうという曲ですね。
期待はしていたけど、こないかなぁと思ってたので、ちょっとうれし。
しかし、松岡さん希望のPPPHってやってたっけなぁ・・・。


それはそれとして、DVD5巻のキャラクターショウで見た曲への
ノリ方を生で見て"あ〜すげぇ・・・"と思った次第でございました。



最後に野田さんのイベントが7月中旬(15or16)にあること、
松岡さんが4月8日に梅田花月はりけ〜んず前田さんのゲストであることと
清水さんの5月21日のバースデーライブの再確認(告知)をして終了。
これまでデカイライブハウスしか行ったことなかったので、
小さいライブハウスの良さも、また発見したような気になってます。
今度は斎藤千和さんもいるとうれしいな(違


ということで、21時過ぎに終了し新宿を少しぶらついてタイトルの
ロマンスカーにて帰宅しました。
まぁ、この時期になんでといわれるかもしれませんが、
前面展望席にてロマンスカーを満喫しましたとさ・・・。





さて、絶腐東京のライブはどうだったのかな・・・(他人事モード)