日々の雑感

伝説の小倉トースト

今日の画像を見て"なんじゃコレ?"と思われた方には
内容が理解しづらいと思われます。あらかじめお許しください。


本日、私は無謀にも、とある所を
初めて訪ねてまいりました。
そう、名古屋のカフェレスト"ラディッシュ"です。


水曜どうでしょう」をまともに見出して半年。
ちょうどtvkでやってた「どうでしょう リターンズ」で
"対決列島"を見たときからいつか行こうと思ってたのです。
そして、今日決行となりました。


ただし、朝一から歯医者へ行く事になっていたため、
横浜出発が12時前という悪条件。ラディッシュ最寄の鶴舞に着いたのは
13時を少し回っていました。
そして、目的地を確認しようと地図を・・・・・・・・入れ忘れた orz


その結果しばし彷徨うことに。しかしながら幸運にも鉄道と道路の位置関係を
薄らながらにも覚えていたため、到着することに成功。


外から、お店の雰囲気を確認。。。満員だ・・・。すげー。。。
しかし、ココでビビっていては何のために来たかわからなくなるため
意を決して入店。
そして、しばらく待っている間にどうでしょうコーナーを覗いていたりしてると
「どうでしょう ですか?」との問いが。
助かった〜と歓喜しつつ冷静に(本人は冷静なつもり外から見たのはわかりません)
「はい。」
「相席でもいいですか?」
「相手さんがよろしければ・・・。」


ということで、着席。すでにお隣のお二人と席向こうの団体さんが
どうでしょうトーク全開。会話に混じりたいもタイミングをナカナカ見つけられず
"すげー"と思いつつ、お腹が減っていたこともありまず腹ごしらえにランチを
ちゃちゃっと完食。そして、禁断(違)の注文をこともあろうに藤やん兄さまに


小倉トーストください。」


待つこと数分。出てきました小倉トースト
そして、それを見るなり相席させていただいた女史お二人が
話しかけてきてくれましたぁ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


そっからはどうでしょうトークに混ぜていただけました。
ただ、社会人としてやるべきことを舞い上がってすっかり忘れてしまいました。
自己紹介も無しに、そのまま会話の中に・・・。それに気付いたのは
お店を出てからです。すみません。社会人として失格ですね・・・。



「びっくり箱」の紀伊国屋ホールのチケットを譲ってもらったのは私です。
小倉トースト食べながら大汗かいていたのも私です(笑



みなさまの"どうでしょうスキ度合い"に
"すげぇ、すごすぎるよと"ただただ思い続けておりました。
ただ、ココで大きなミスが発覚。舞い上がりすぎていたため、
小倉トーストの写真をとってない orz どうしよう(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)
と思っていたら、女史お二人が注文した小倉トースト
収めさせていただけることに。
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks でした。
その後お二人のお姿もいただきました(笑


それらの会話の中で知ったのですが三越にて北海道物産展があり
そこにHTBの出店があり、どうでしょうグッズも多数販売されているとのこと。
なんと、そんな大それた日にラディッシュ初陣を飾ってしまうとは・・・。
違う意味で汗がでましたね・・・。


しばらくお話しに加わっていたものの、
場面場面で自分の勉強不足が身にしみて・・・。
心の中で「もっとレベルアップしてやるぅ」と歯を食いしばっておりました。


夕方近くになり、今日の物産展に一番乗りしたという方が来店。
元々盛り上がっていたトークがさらに盛り上がることに。


しかしながら小生は16:30に名駅で身内と会う約束をしていたため
16:00過ぎにお店を去ることに。最初にお話ししていただいた女史お二人には
最後まで気を使っていただいたようで"感謝♪"です。
周りの方々にも色々とご迷惑をおかけしていたかもしれません。
この場を借りてお詫びとお礼を申し上げます。


最後にレジにて藤やん兄さんと会話をし、
「またやって来ます」と決意を新たにし名駅へ。


身内とあった後もどうしても物産展のことが気になり、
お願いして本日の予定に入ってなかった三越へ。


onちゃんグッズとかいっぱいある〜 と思いつつ下記を購入。

  • どうでしょうの吸盤つき幟
  • 携帯ストラップ
  • DVD2枚(予算の関係上 orz)


それらのグッズを手に戻ってまいりました。
今日は非常に充実した一日でした。
そして、もっとレベルアップして今日の会話にもついていけるように
かんばりまっす!


そして、またラディッシュに行きます。必ず!
そして、いつの日かどうでしょうのイベントにも・・・。







鶴舞なら横浜にいるときより実家に戻ってるときなら行きやすそうです(笑