鉄な想い

かねてより懸案だったつくばエクスプレスの試乗に向かう。
ただし、往復ともTXではどうかと思ったので、


往路:東京駅→(高速バス)→つくばセンター
復路:つくばセンター→(つくばエクスプレス)→秋葉原


としました。
まず、どれだけ廃れているのか気になった高速バスですが、
今回乗車の便は乗客18名。う〜ん、採算ラインって何人だっけな?
直前がメガライナー使用の便だっただけに、多少の紛れはあるかな?
まぁ、値段は同じ(往復チケットとやらだと片道850円らしいが)だが
電車でいうクロスシート状態で座れるのはいいのかな?
ただ、首都高渋滞とかはまったらサイアクなんだろうけど。
今回は順調に進み、途中3箇所のバス停で停車後、つくばセンター着。


ということで、復路はつくばエクスプレスに乗ろうと・・・あれ?
駅どこだ???本気で迷ってしまった・・・。
しかも、ぐるぐる回った挙句、一番最初の地点で振り向けば
入り口があるじゃないですか・・・おろかなオレ orz


んで、なんとかぎりぎり快速発車前にホームに滑り込み乗車。
所要45分で到着。う〜ん、バスのシートに比べると
HITACHI A-Trainの硬いシートはつらいですね。
かと言って常磐線E231でもどうかと。あれもシート硬いしね。


正直、時間をとるか快適をとるかみたいな感じはしました。
今なら、バスは空いてるから余計に快適に思うかも。
※:今回乗車分のみの所感です。平日とか他の便では違うと思います。


んで、アキバに到着したので、ついでにアキバめぐり。
かと言っても特に目的がなかったので、早々に撤収・・・。ただし・・・
一つだけ買おうか買わまいか悩んだものが・・・。
アキバでは買わなかったけど、結局ロマンスカー待ちの新宿で購入。

White Princess the second

White Princess the second

KIDさんのところのゲームにはまっている模様で・・・。


あ〜来週から時間が無いのわかってて買う自分に orz
極上生徒会のおかげで引っ込めてたフラグが立った模様です・・・。












むしろありがたいけど(笑