日々の雑感

どうせ平日など(略・・・といいたいところですが
今日はちょっとしたイベントがあったので、それをかきます。


今日は、職場の同僚(♀)と第24回横浜開港祭の花火を見に行ってきました。
実際の花火は20:30〜だったのですが、ちょっと早めにみなとみらいに
入り赤レンガ倉庫で軽く食事をとり、いざ花火会場へ。
同行の同僚が以前見た時の穴場スポットまで向かい、時間まで待つこと5分。
さぁ、時間になりました・・・・・・数発の花火が上がり、さぁ始まる・・・
あれ?始まらない・・・。ってか中央のステージでなんかやってる。
緑の光のスジが幾重にも・・・。と思っていたら花火再開。


伊勢神宮奉納花火大会とか普通に上げる花火大会を予想していた私は
ちょっとびっくりしました。


これは花火ってくくるのではなく、光のステージですね。
ランドマークタワーの隣のビル(だったと思う)から放たれる光と
花火(2箇所から打ち上げ)とのコラボレーション。


いいものですね。いい光の競演を見せてもらいました。


さすがに、特別展望台(5000円)は出せませんでしたが・・・(笑


富弘美術館の話しは次に書きます・・・。