日々の雑感

あいも変わらずのうのうと週末を過ごすことに・・・。
ただ、じっとしていられない性質なので出かけたい衝動に駆られる。
しかし、お給料日前で動くに動けないので、近場でできることを考えた。
んでもって、やってきたこと。


小田急ロマンスカー(VSE)個人的試乗


本来はあの走る喫茶サービスを満喫するために新宿→箱根湯本で
乗ろうと思っていたのですが・・・。
今回は時間的都合もあり町田→新宿(はこね38号)に乗車。


車内は新車だけあってきれいですね。
さらにウワサ通り天井が高いので広々としてる印象を受けました。
ただ、天井が高すぎて車内が縦に細長く感じましたね。


細かいことですが、座席も窓側に向けて微妙に斜めに配置されているのも
気配りですかね。
あとはシートピッチが広い広い。10年ほど前に乗っていた
485系はえらい違いで(略
また乗ってみようと思いましたね。


ちなみに、本当に行きたかったのは富広美術館。
わたらせ渓谷鉄道とともにレポートします。そのうちに・・・。