セラムンネタ

いまさらながら、買いましたよ。SFC版のセーラームーンを。
横スクロールの無印とR。そして、格闘のSとSS。
え?エミュやれと?そうなんですけどね。
それ以外に、光栄の「トップマネージメント」と
「エアーマネジメント」もやりたくてね。どうせなら本体ごと買おうかと。
(何を言っても言い訳)


色々と調べていくと、Rってのは良作みたいですね。
ステージが少ないのが唯一の難点とか・・・。
でもまぁ、あの若かりし頃(厨房の頃)を思い出しますね。
現実にはありえないけど、あのキャラ設定にあっさりと
ノックアウトくらって、そのままその道を進んでいくことになりましたし。
まぁ、とっかかりは当時三石琴乃さんにはまってて、サイバーフォーミュラ
流れで見始めたわけなんですけどね。
Sとかの頃の工房時代は、カクレアニオタやってたなぁ・・・。


その頃には、原作も見たくなってきて、名古屋のアニメイト行くたびに
原作買ってましたっけ・・・。(末期は近所の本屋で平気に買って(ry)
あのあと、ミラクルガールズ・きんぎょ注意報・神風怪盗ジャンヌ(ry
そうやって、今の私が形成されてるわけですよ( ^▽^)


ちなみに、SFC全盛期はPC-Engineに走っていたので、
SFCを手にしたのは、xx才になって初めて。
しかし、何気にウチに存在しているゲーム機がこれで

  1. PS2
  2. DC
  3. GBA
  4. SS
  5. PC-Engine Duo-R
  6. SFC


絶対コレクター扱いされるな・・・orz