アイマス2の対応

もうね、アホみたいな反応を公式にするもんだから
書かずにいられなくなりましたよ。


仕様発表→ユーザーの過激な反応。
そりゃ、大幅に変更もすれば反応も出るでしょ。
特に前作はDLC含めて、箱○キラーコンテンツなのですから。


それなりの人気ソフトだからこその"反応"がでるんだから、
その"反応"に対して製作者側も何かしらの説明なりをすればよい。
それどころか、公式ブログで他人事のようなお門違いな弁明。


確かに一部民は現場となったステージに立ってる声優さんを
叩いているけど、大多数が叩いているのはあなた方製作陣ですよ。
疑問のベクトルはあなたたちに向いているんですから、
そのことについて、今一度不安に思っている人や疑問を感じている人に
理解を得るべく説明するべきではないのですか、石原氏を含む製作陣の方々。
それが製作者としての仕事じゃないんですか?


説明はし尽くした。"アイマス2がわれわれの答えだ。お前ら買えよな"
という結論でいいのですか?
これだけ物議をかもし出していて、論議が起こっているのに?
それがあなたたち製作陣の答えなのですか?
もし、そうだとすれば答えは簡単です。




絶対に買いません。いえ、買うことができません。




したいとは思えないし、興味もまったく感じられないソフトだから。
あなたたち製作陣は "したい" と思えないゲームを作ったのです、プロとして。
そして、これまで築き上げた信頼をブチ壊したのです、プロとして。
ユーザーの中のアイドルマスターコンテンツは終焉を迎えました。
製作を指揮した人、あなたたちは目に見えない大きなものを失いました。
さようなら、アイマス2。買うこともやることもないでしょう。




署名にご協力を:http://www.shomei.tv/project-1606.html
(※2010/09/25 6:00 加筆修正)