某那須獲得故に

はい、一ヶ月ぶりになりましたよっと。


まずは、先日の 『岩手・宮城内陸地震』 で被害に遭われた方に
お見舞い申し上げます。
小生、暢気に府中で朝食をとりながら長周波の揺れを感じました。
なんともはや、申し訳ない限りです。


さて、我が家でギガビート(V30T)のデータ引越しとして活躍していた
PC-CB1-M1くん(2001年発売 OS:Me→XPに換装・メモリ384MBにup済)が
いよいよ実働に耐え切れなくなり、(ノートン先生、重杉です・・・)
那須もなんとか得ることができたので、新ノートPCを購入。


3〜4年サイクルでデスクトップとノートPCを交互に購入していて
そろそろノートPC入れ替え時期だったのもありました。


ウチで使用するPCは"いんてるあうとさいど"を縛りにしているので
選択肢は思ったより少なく

の3択で。




ドスパラのノートPCは会社の先輩が「やめとけ」と強く念押ししていたので回避。
Acerとシャープの2択で。結局・・・





シャープ 15.4型ワイド画面・独立テンキー搭載ノートパソコン(ブラック) PC-FW70X

シャープ 15.4型ワイド画面・独立テンキー搭載ノートパソコン(ブラック) PC-FW70X


にしました。まだ起動させてないけど(笑)