日々の雑感

さて、この日記を更新しているのは26:00頃。
でも、明日は日曜日なので・・・。仕事です orz
あ〜7時には起きないと・・・。


ってブルー入っていたらid:Lionell氏からMusical Batonとやらを
渡されていたらしい。


ちなみにはじめにゲロっときます。渡す人5人もいません。
小さな世界で生きているので・・・。さて、本題。

  • Total volume of music files on my computer

  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
  6.3Gbytes
言い訳)正直ウチの初代ギガビートに入るのを目標にしていたので、
    大量にあるツインビー系CDドラマとかちゃんとデータにすれば
    倍にはなる罠。

  • Song playing right now (今聞いている曲)

 『天使は東からやってくる』 椎名へきる
   ここから筆者の音楽感覚は崩れていった・・・(違

  • The last CD I bought (最後に買った CD)

 『Love & Life ~private works 1999-2001~』 岡崎律子
   最後の最後の最後の作品・・・。

  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

 (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

     当時厨房だったワシはこのOVAを買うために
     大阪阿部野橋アニメイトまで遠出したなぁ。。。
     鉄ヲタとアニヲタの自分をはじめて融合できたOVA。
     岡崎さんの存在を知った曲でもある。

    • 『Wing My Way』 KOTOKO

     この先、どこかで道に迷っても・・・
     ここから始まる無限のストーリー・・・。  

     岡崎さんが永久の旅に出られた後、TBNでこの曲を聴いたとき、
     空の上から励まされている気がした・・・。
     Furil歌唱版は、元気いっぱいの女の子。
     岡崎さん歌唱版は、生きていくうえでの心の葛藤・・・。
     一つの曲でこれだけ違う味が出せる曲も、そうないと思う。

     '95年当時、ちょうど大学受験だった。ウチもかなり揺れた。
     そして、その後悲劇を知った。。。
     現地から放送されるラジオが現実をすごくあらわしていたと思う。
     でも、当時の筆者には何もできなかった。いや、しなかった。
     自分のことを受験勉強を優先してしまった。
     後になって後悔した・・・。
     震災直後の青春ラジメニアは今でも覚えている・・・。
     しかし、最近地震が多いですね・・・。

    • 組曲 命の花』 (ナースエンジェルりりかSOSより) 

     唯一サントラからの出典。
     数字的にはあまりはやってるようには見えないが
     とても味わい深い作品だったと思う。
     所詮アニメのサントラと思われるかもしれないが、
     この曲の完成度は秀逸。


岡崎さん関係が多いのはお許しいただきたい。筆者の正直な想いなので。

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

http://blogs.yahoo.co.jp/mougyuuu


言い訳)5人もいません・・・。ダレか私を助けてください・・・。