鉄な想い

ここで閑話休題。鉄な話を。
名古屋駅までは近鉄特急と快速みえの2つの選択肢があったんですが、
#ほぼ同時刻に発車だった。
どうせならということで、快速みえ(キハだしねw)に乗車。
うわさには聞いていたのですが、松阪以南と松阪〜四日市四日市〜名古屋の
乗車率の違いに呆然。こんなに違うんだ・・・。


ド素人考えで、名古屋〜松阪間は3両くらいにしたほうがいいんじゃないかと・・・。
松阪以南は1両でいいかと・・・こんな感じで


←名古屋 <キハ75|-|キハ75><キハ77> →鳥羽


んで、両運転台のキハ77で松阪〜鳥羽間とか・・・。
指定席をどうするとかまったく考えてません・・・、あしからず。
あ、名鉄って行き先が多くてパニくるって気がしてたんですが
の種別の多さでもパニくらs(ry
快速特急が臨時停車してくれるのはありがたいですね。
ということをおもいつつ中京競馬場で"天皇賞(春)"。