日々の雑感

今日は土曜日でした。でも、昨日の日記に書いたように出勤でした。
昨日が終電だったこともあり、「ボチボチいくかなぁ」と思っていたら
朝家の電話がなるではありませんか?嫌な予感がしつつ、電話をとると


「今日来るよね?確認してもらいたいことあるから、早めに来てね」


会社の上司だ罠・・・。ただでさえ鬱もになりそうだっつーのに
朝一からコレで起こされた日には・・・ orz
ということで、今日も帰ってきたら日が変わっていました。


これだけだとあまりにも寂しいので、ひとつ別ネタ。


ワシが普段使っている駅のスグそばにはコンビニがある。
近いのでそこによったとしても所用時間はほとんど変わらない。
でも、時たま歩いて10分以上かかるコンビニに行く。
弁当とかのこだわり(ワシの中でのランキングを下記に)
丸K=サンクス=7/11>ファミマ>・・・(以下同類)
というのもあるのだが、レジにいる夫婦がいいのだ。


多分、オーナーさん夫婦だと思うのだが、買い物した後に
おつりを渡して、ふと「おつかれさん」といってくれる。
言葉としてはたいしたことないのかもしれないけど、
言い方がワシにちょうどいい。こういう雰囲気の店は
関東では経験がなかったので、余計にね・・・。
仕事帰りに寄ると、ふと心が和む・・・。


何気に通いたくなるコンビニ。