日々の雑感

人間生きていくうえで色々な選択をする場面がある。
その中で、現状に何かしらのトラブルがある場合に
現状のまま様子をみるか、違う道を探すか2つの選択がある。


前者は、現状維持でありリスクはないが、変化しない恐れがある。
後者は、トラブルが無くなる可能性もあるが、変化を求めることにより
それなりのリスクを背負う。


わたしには、今その選択の時がはっきりと来たと思う。
現状のまま様子を見るか、リスク覚悟で変化を求めるか。


わたしは、後者を選択する。
一歩ずつ歩みは遅いかもしれないが、歩いていきたいと思う。
まず第一歩。今週末から・・・。


「同じ後悔するなら、
 挑戦しないで後悔するより、挑戦して後悔したほうがいい。」


この言葉を信じて・・・。