日々の雑感

昨日は台風だったので、予定していたアキバ出陣はキャンセル。
そのため、今日行くことにした。そのために、今日の予定は
午前中〜夕方:アキバ
夕方〜夜:横浜スタジアム という日程に。
そもそも、アキバは前述のとおり、昨日行くつもりだったし、
今日の横浜スタジアムも、9月18日に行こうと思ってた分。
何せあのストの日ですので・・。ということで、ずれた日程が2つかぶったと。


ということで、午前中からLionell氏とアキバへ。
お互いに買う予定のものがあったのだが、ワシの欲しい物で
Lionell氏を連れまわしてしまった。スマソ。


なにせ、"何をいまさら"ってモノを探そうとしたから・・・。
その1:PC-Engine Duo-RのAVケーブル
その2:同上のACアダプター
かれこれ10年以上前のハードのそれも周辺機器を探そうなんて無謀でしたね。


結局、収穫としては
PC-Engine Duoのアダプター(微妙にアダプタ形状が違った・・・)
PC-Engine Duo-RとMegaDriveのAVケーブルは流用が効くという事実。
すみません、知りませんでした・・・。


その後、Lionell氏と別れて、横浜へ。しかし、荷物が多くなってきたのと
雨が降りそうだったので、いったん帰宅し荷物を置いてポンチョを持って、
横浜スタジアムへ。ベイスターズ VS カープを観戦。
結果は、最近のカープらしくない0-1での勝利。しかも3時間ゲーム。
ということで、今F1を見ることができています。
結果は・・・


おまけ1:
アキバ→横浜→★→自宅→★→横浜→関内→横浜→★→自宅
というルートになるのだが、このうち"★"のついている列車がすべて
"7707〜7509"という偶然だった・・・。


おまけ2:
確実に風邪ひいた・・・