日々の雑感

さて、どうしたものか。
相鉄とJREとの乗り入れ話が新聞にのって(いまだに公式発表なし)、
どうなることかと思ってたけど、今度は東武とJREの乗り入れですか。
しかも、こっちは公式に発表されてるし。
栗橋駅あたりから東武日光線に入ると。
しかし、パイの取り合いをやめて、手を組もうと言う考えは
確かにいいかもしれない。どっちから歩み寄ったか知らないけど。
浅草発のスペーシアが山手の西側にやってくることにより、
新宿、強いては神奈川からの需要が掘り起こせるし、
日光、鬼怒川の活性化につながるかも。
でもなぁ、JREの日光線はどうなるんだろう。
そして、スペーシアと183改(と思われる)特急のラベルの差は?
当分は特急だけみたいだけど、ゆくゆくは・・・?


ところで、最近、"sakusaku"を深くに見るようになったんですが、
どうしたらいいんでしょうか?サクサカーになってしまう・・・。


おまけ:
"sakusaku"の後に新しく始まった"ムスメット"って何?
油断するとはまりそうな悪寒・・・。