日々の雑感

ケンメリGTR

今日は予定していた用事が
急遽キャンセルとなったため、
思い立って、長野のスカイラインミュージアム
行ってみた。
スカイラインを扱っているミュージアムは茨城に
「Red Park」ってのがあったんだが、行こうと思ってる間に
残念ながら閉館してしまった。


で、長野県岡谷市にあるミュージアムへ。
目的地を"鳥居平やまびこ公園"と、自分の車のナビに打ち込む。
道順が出てきたのでそれにしたがって、家を出発、昼前にね。
ナビのとおりに従うとするならば、(中央道)八王子I.C.〜岡谷I.C.。
しかし、どう考えても土曜日のR16は地獄を見る予感。
やむを得ず(開館時間が9:30〜17:00のため)多少の出費を覚悟の上で
(東名)横浜町田I.C.〜御殿場I.C.〜東富士五湖道路〜山中湖I.C.〜岡谷I.C.。


途中、ナビの地図データが古いばっかりにバイパスの存在に気づかず。
なんとか、現地"やまびこ公園"に到着。
・・が・・どの駐車場かわからず一回通り過ぎた罠・・OTL


初代〜GT-A〜ジャパン〜鉄仮面〜R34まで。楽しませていただきました。
プリンストラックとかもあって、なかなか。
写真もたくさん撮らせていただきました。
こういうところにあげていいのかわかりませんが、一枚だけあげます。
無難にケンメリ。
無難ってのも変ですが、結構お気に入りだった赤いハコスカ
写真の出来に納得がいかないもので>自分の腕だろ・・・


TシャツとチョロQを購入して、さぁ帰るか。
ここで、(・・)。。oO(高速代浮かそうかな) って思ったのが間違い。
でも、途中まではよかったんです。R20を進んで、甲府市内でR358へ。
・・・ここでR139とR138を勘違いしたのが運のつき。
御殿場に出る予定が富士に出てしまった罠。


ということで、全行程12時間の小旅行でした。