日々の雑感

案の定、帰宅は日が変わってから。
しっかし、台風からこんなにも離れているのにこの強風。
台風の直撃をうけるところは大変なことになると・・・。
口で言うのは簡単ですが、ご注意ください。


そういや、12〜13年位前の台風(結構な大きさ)で
台風の目とやらを体験したことがあります。
それまで、雨戸が飛んでいくかと思うくらいの風が吹いていたのに
突然外が静かになり、親父に「外出てみ」と言われ外へ。
コレまでに見たこともない夜空でした。
ひとつのよどみもなく、またこれまでの強風がウソかのごとく。
小一時間くらいその状態だったでしょうか。
その後はまた暴風。


子供心に怖いながらもちょっと感動した思い出です。


ぜ〜んぜん話は変わって、鉄な話しも。
そういや、5000系って今期で引退のはずだけど
フル活動だな。8707Fが飛び込まれてそうなってるんだろうけど。
10703Fもこの前故障してたし。
7000系も一部10両編成で運転されてるときあるし。
運用に余裕ないのかな?
でも、次に入ってくる10000系は8連×3。ってことは
7000系が10連復活?


どっちでもいいけど、7000系は早く淘汰してく(略