日々の雑感

夏休みの自主延長戦。
ということで、定期を買いに行く事の他はやることないので(本当はある)
見よう見ようと思っていた
椎名へきる 10th Anniversary TOUR version BEST』を鑑賞。
ということで、私なりの感想をば。
やっぱり、長髪のへきるさんの方がいいわ・・・。(独り言


まず、最初にへきちゃんのライブとか歌とか聴いて
突っ込みを入れたくなる人に告ぐ(笑
突っ込みを入れようと思った所は・・・仕様です(爆
そういうものなんだよ。そういう。仕様なの。
そう思って・・・・そう思うことにしてるんだから、
「Shiena」買った10年前から(誤爆


全部書くと長い(今でも十分長い)のであえて抜粋すれば
"ラッキーDAY"はいい感じだね。ノリとか。
"私の未来"。こういうゆったりした感じの曲でまとめた
アルバムとか出てこないかな?
"目を覚ませ男なら"。一応、世の中に知れ渡ってきたのって
このころかなぁ・・・。すごく歌い慣れてるような気が
アンコール前の終わり方ってあんなものでしたっけ?@1回目
多分、DVD化されてカットはされてると思いますが・・・。


 萌え(自爆 にワラタ。


#そういや、"私の未来"が入っている「With a Will」の
#"スーパーガールズ Funky No.1"って今の曲調の前触れ?
#そんなわけないか・・・。


昔の曲においては、今風の編曲がかかるものかと
思っていたが、意外と原曲のままでえかった。
本人なりのアレンジ(?)のほうが強かったかな?
あと、できれば"246"を、さらに贅沢を言えば、
"天使が東からやってくる"をきき・・あっ何をするんだやめr(ry


強いて言えば、全般的に最近の曲の流れに乗せて重い声に
しようとしているところが、どうも昔の曲に合わないような気がする。
もっと昔の軽めの声の方がいいような、"Kissが足りない"とかね。


しかし、改めて10年分を凝縮したようなライブで行ければよかったと
改めて後悔 _| ̄|O
正月からこんな良い気分になれたら最高だろうな
140分の視聴時間。あっという間でした。


しかも、どうやら300回公演が近づいているらしい。
#某MLで流れたときは"言われてみれば"・・状態でした(笑
300回のときにも、また10年分丸ごとやってほシイナ。
そのときは、「Shiena」からも選曲希望。