日々の雑感

熱塩駅跡

今日は友人と遠出。
某仙台出陣の方々と同じ方向だった。
悪気はないので許してほしい・・・。


ということで、朝4時におきて、渋滞にかからないうちに出発。
東北道での事故渋滞で1時間以上のロス _| ̄|O


都会の喧騒を離れて、緑がいっぱいの自然だらけのところを
まったりと。そばを食ったり、ラーメン食ったり。


#当然、そこにはそこなりの生活があり、それなりの苦労もあると・・


途中、林道かと思う酷道・・・もとい国道を通り、
緑がいっぱいの(人の手が入っていなさそうな)ところを走る。


その道はかつていろいろな人がすごい苦労をして
何とか引いた道。
でも、今作られているのは、自然の形を無視して、
山を切り開いて、山をぶち抜き、谷を越える道。
便利になったのはいいけど、そういうものなのかな・・・。


道中思いついたところに止まり、その風景をみる。
たまにはこういう目的をその場で見つけていくのもいいかも。


そして・・・