日々の雑感

早朝から、豪雨。雨が雨戸を叩く音で起床。
その結果2度寝。まぁ、毎日起きる気力が少ないので
起きなかったとしても結果は同じ。


結局、家を出たのが9時過ぎで、会社へ。


今日も今日とて、ぼんやり過ごしていたような気がする。


帰り道、小森まなみさんのアルバム"Be Station"の
Angel Heart」を聞きながらふと思う。


「夢は夢で終わらせてはいけない。
 夢は実現させるための夢なんだよな・・・」


と思いつつ、現実を振り返って考えると
いつも通りの生活が待っている。


「生きてる意味って何だろう
 生きてる意味は探すものなのかな?
 それとも、創り出すものなのかな。
 世の中に流されているだけじゃいけない。
 あきらめちゃいけない・・・
 わかってはいるんだけど・・・」


色々考えてしまったわけで。
なんだかねぇ・・・。