日々の雑念

通勤時に音楽を聴くために使用しているGigaBeat(初代)が不調。
どうも、電池の認識がしょぼいらしい。
あと、2年近くたっているので、スイッチ周りも不調。
ということで、復調を期待しつつ曲の整理。


その中で、あの悲しいニュースを聞いて2ヶ月たったんだと実感。
5月6日にお亡くなりになった、岡崎律子さん。
ニュースとして大々的に流れたのは5月11日。
49日も過ぎて、2ヶ月も過ぎてしまってる
この微妙なタイミングだけど・・・。


ふと部屋の片隅を見てみると、10年近く前に
岡崎さんが出演されたラジオの撮り貯めテープが。
もう二度とこんなトークも聞けないんだよな・・・。


改めて合掌。